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メルカリ

メルカリ発送方法

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ここでは、メルカリに出品し、売れた後の流れを、ご紹介いたします。

商品が売れると、「取引画面」になります。

最初に購入者にメッセージを送ろう

最初にすることは、購入者に、買っていただいたお礼と、商品を発送することを伝えてください。

「取り引きメッセージ」の欄に入力し、赤いボタンの『取引メッセージを送る』をタップ(クリック)してください。

メッセージの内容は、

「ご購入いただき、ありがとうございます。今から発送手続きをいたします。〇日後(明日、本日 などなど)に発送の予定です。しばらくお待ちください。」

もっとシンプルに、「ご購入有難うございます。発送までお待ちください。」

でもOKです。

そして、実際に、梱包&発送を行います。

梱包&発送しよう

梱包は、また、別のページでご紹介しますが、あまり凝りすぎないのが、長続きできるコツかもしれません。

家族の人に手伝ってもらえる環境ですと、団らんにもなっていいですね。

あと、お年寄りがいらっしゃる方は、是非、手伝ってもらうと、いいですよ。

手を使うので、頭の体操にもなりますし、時間がありますので、丁寧に梱包してもらえます。

配送方法は、先ほどもご紹介した

『らくらくメルカリ便』

がおススメです。

ヤマト運輸の営業所、セブンイレブン、ファミリーマート から送ることができます。

他にも、レターパックやクリックポストなど、必要に応じて使い分けるのが、便利で賢い方法ですね。

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購入者に発送通知をしよう

発送した後は、購入者に、発送したことを連絡する必要があります。

取引画面から、『商品の発送をしたので、発送通知をする』という赤いボタンをタップ(クリック)します。

そうすると、「発送通知 商品を発送しましたか?」

というメッセージの下で

『いいえ』『はい』

を選びますので、

『はい』をタップ(クリック)します。

これで、出品者の行う作業は、終了になります。

商品が購入者に届いて、商品を確認されたら、購入者が出品者のあなたを、『良い』『普通』『悪い』のいずれかで、評価してくれます。

出品者も、購入者を評価して終了になります。

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